2018年11月27日火曜日

モンベルのジオラインの肌触りが気になる

 25年前に買ったジオラインの肌着。
 モンベル製ですが、ゼロポイントというラインナップ名の時代です。

 ザックを背負って山を歩きましたが、肩パッドの擦れが気になりました。
LW(ライトウェイト)表面の胸のロゴ。

LW(ライトウェイト)裏面の首付近。
 この凸凹が微妙な違和感の原因か。

 改めて見て気がつきましたが、フラットシーム縫製ではないですね。
 今売っているジオラインは、こういった部分は改良されているのだろうか?
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107486



こちらはジオライン EXPだと思います。
 胸のロゴ部分。

ジオライン EXPの首部分。
 フラット縫製なのと、LWに比べて生地の凸凹が少ない。


 汗を吸い取って発散し、繊維自体に汗を溜めないのであれば、モンベルにこだわる必要もありません。

 冬用の肌着は、発熱など余計な機能がつきがち。
 シンプルで安い、夏物長袖肌着が欲しい。
 本格的な冬シーズンだが、ワークマンなどに売れ残りはあるかな…

 Amazon メンズアウトドアインナー の 売れ筋ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿