2016年2月17日水曜日

雨でぬかるむ

 2016年2月14日(日)
 起きて外を見ると雨。
 とりあえず近場の林道に行ってみるが、風も出てきて鹿の気配が無い。

 木材が搬出され終わった土場に車を止め、ちょっと壺足で歩いてみるが、新しい足跡も無い。
 悪天候のときは下に降りてくるとは言うものの、ひどい状態では針葉樹の下などでじっとしているのかも。

 枝道の土場にも行ってみるが、さっぱり。
 雪の上に雨が降ったせいか、雪の表面はカリっとしているが、下はザラメ状になっている。
 除雪してあり砂利の上にうっすらした雪が積もっている場所は良いですが、雪が深い場所ではタイヤが空転して危険でした。
 引き続きあちこちの林道に行こうと思っていましたが、車がはまりそうなので断念。

 狩猟に行ける自分のスケジュールの確保に加え、シカのいる場所に辿り着け、適切な時間に行かないと、出会えるチャンスが生まれません。
 狩猟期も、かなり後半になってきたので、何とか時間を作りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿