2016年3月6日日曜日

引越ししそうな気配

 北海道で狩猟を始めて1シーズン目ですが、仕事の都合で転勤する可能性が浮上してきました。
 うちの会社は異動の確定が遅く、3月14日の週に正式に決まるはず。

----------------------------------------
 4月からは地元の有害鳥獣駆除に参加し、狩猟車としてジムニーでも買ったり、はたまた牧場に来るハトやカラスの駆除に空気銃でも買おうと思っていましたが、すべてリセットされます。

 せっかく林道や鹿の出る場所、ギョウジャニンニクの出る場所も覚えたのに…
----------------------------------------
 今日も一応白糠方面に出かけてみましたが、天気が悪いせいもあってか、鹿の姿を見かけませんでした。
 仕留めた跡は4箇所ぐらいある林道だったのですが…
 歩いて尾根を1つ登ってみましたが、警戒音はするものの、姿は見えず。

 雪が降ってきたこともあり、半日で切り上げ。
 鹿の姿は見ませんでしたが、ハンターさんの車とは4台ぐらいすれ違いました。
 
 林業関係の人とちょっと話をしましたが、「白糠は熊も多いから気をつけて」との事。
 とある橋の付近で、オジロワシを間近で見る。
----------------------------------------
 まだ本決まりではないですが、引越し時の銃や弾薬の取り扱いも、ちゃんと調べなくては。
 狩猟者登録証は郵送で返納可能?

0 件のコメント:

コメントを投稿