2016年3月30日水曜日

ハイドレーションシステム

 4月から本州に引越します。
 北海道に比べて暑いので、水分補給のハイドレーションシステムを導入しようと調べてみました。
 流行り始めたのは10年前ぐらいになるでしょうか。

プラティパス
https://www.e-mot.co.jp/platypus/hydration-systems.asp


Platypus(プラティパス) ホーサー 2.0L  3,369円


Platypus(プラティパス) ビッグジップLP 2.0L 5,000円


 CAMELBAK(キャメルバック)
http://www.camelbak.jp/menu74/contents84


ハイドラパック シェープシフト 2.0L リバーシブルリザーバー 4,980円
http://www.hydrapak.jp/product_hydrapak/


GEIGERRIG(ガイガーリグ)8,200円


DEUTER(ドイター) ストリーマー2.0L トランスパレント 4,200円

サロモン ハイドレーションパック SOFT RESERVOIR 1.5L 4,865円


 シンプルなプラティパスで3400円。
 空気を入れて吸い込まなくても水が出るガイガーリグは8000円もします。
 う~む。その価値があるのかな…
 狩猟の場合、歩き続けということも少ないでしょうし、登山などの場合でも、休憩を兼ねてザックを下ろせばいいような気もします。
 実際に買って使ってみないと良し悪しが分からない道具は、購入の判断が難しい。
 お金とスペースに余裕があれば、試しで買ってみれば良いのですが、貧乏な転勤族では、そういう訳にもいかないです。
----------------------------------
 Amazonハイドレーションシステム の 売れ筋ランキング
 若干怪しいブランドの物もあります。
 この手の微妙な物も、妙に惹かれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿