2015年2月7日土曜日

ボルト式ライフルでの連射

 シャープシューティングの報告書では、「2~3 秒おきに連射し、遅くとも5 秒後には次のシカの頭部を撃てるように訓練された者であること」とあります。
 ボルト式による連射がどの程度のものか、動画を探してみました。
-----------------
Operating a bolt action rifle: working the bolt for speed and consistency
https://www.youtube.com/watch?v=1WbpptdFiNE
 3種類の撃ち方について解説。
 最後のものは、中指でトリガーを引く方式です。
-----------------
Watch the World's Fastest Bolt Action Rifle" - Product Review by Ron Spomer
https://www.youtube.com/watch?v=gbRGGtqGXN8
 熟練すればできるのでしょうが、どのぐらい難しいものか、想像が付きません。
-----------------
競技射撃の世界では、こんな事も
http://bulletin.accurateshooter.com/2012/04/scandinavian-bolt-rifle-speed-shooting-stangskyting/
-----------------
 自分の場合、初めに持つのは、ボルト式スラッグガンだと思います。
 弾の値段が高いので1ショット1ランチだと思ってじっくり撃つので、連射するレベルに達するのは、相当先の話になりそうですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿