2015年2月5日木曜日

地元猟友会に連絡をとってみた

 まだ軽く問い合わせた段階だが、連絡をとってみた。
 具体的な話は、4月以降の狩猟免許の詳細が出てからという感じでした。

 診断書をとる病院や、銃砲店の情報などは、ある程度時期が来てから聞いてみよう。
--------------------------
 手続きの流れを整理し、ダウンロードできる申請書類を集めている。
 猟銃所持許可の初心者講習に合格した次の段階の「教習資格認定申請書」で、教習希望銃種と所持希望銃種・型式を書かなくてはいけない。

 スケジュール的に6月初旬あたり?
 ハーフライフルだけだとライフル講習になるし、ハーフライフル+散弾銃ならトラップ講習になる。

 書類を出す前に、銃が入手できる見込みや、何丁所持するかを決めなくてはいけないということか。
 う~む。思ったより早いな。

 そなると、猟銃所持許可の初心者講習を受けて合格した段階か、もっと前の段階で、猟友会や銃砲店と話をしておかないと駄目なのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿