2018年6月14日木曜日

委託のレストに使えるかもしれない部品をホームセンターで探す

依託射撃のレストに使えそうな部品を、ホームセンターで見つけました。

プラ木蓮
http://kikutou.com/img/151-162.pdf
31~275mmまであります。
ホームセンター価格
 59~ 83mmの3A型 278円
 74~102mmの4A型 298円
 97~146mmの5A型 348円
124~175mmの6A型 378円

モノタロウでの取り扱い
https://www.monotaro.com/g/00264719/


ロックを緩めると上部パーツがネジで上下し、固定ができます。
 上のコンパネは94mm程度。木やスポンジで凹を作ればレストになりそう。
 下のプラ部品も同じぐらいの大きさ

 本来の施工は、コンクリ面に専用接着剤で取り付け。
 これを適当な板にネジで止め、重りを置いたらレストになるかな?

-----------------------------------------------
 そもそもレストはどのぐらいの高さで調整できるものか。
https://www.amazon.com/dp/B001AT4Q9Q/
Caldwell The Rock Deluxe
高さ調整 4.5-7.25 inch(11.4-18.4cm)
重さ8.5ポンド(3.8kg)、大きさ13インチ(33cm)

https://www.midwayusa.com/product/1015052687/caldwell-rock-jr-rifle-front-shooting-rest
Caldwell The Rock Jr
高さ調整 4.5-7.25 inch(11.4-18.4cm)
重さ5.5ポンド(2.5kg)、大きさ10インチ(25cm)


-----------------------------------------------
(参考記事:スポンジ状のライフルレスト 、 中国の安いレストバッグ

 がっちりしたレストを買えば済む話ですが、家財の容量的や家族の目が厳しい。
 委託で撃つのはゼロイン時のみで、あとは実猟に近い立射や膝射だとすると、使用頻度も多くない。
 ガジェットとしては惹かれるものがありますが、射撃場備え付けのレストとか、ザックを置いたぐらいでいいのかも。
 前にも書きましたが、そもそも発射の瞬間の銃の動きとか、レストとに求める物は何かという基本が分かっていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿