2017年9月11日月曜日

漫画:サバゲっぱなし


狩猟に微妙に近い趣味として、サバイバルゲームがあります。
 トイガンは1つも持っておらず、迷彩アイテムも3つ程度しかない自分ですが、とりあえず読んでみました。

 サバゲっぱなしは女子会的に泊まりにいったり、20万円するようなトレポンを買ったりするので展開が早く、続きがあるのか微妙です。

---------------------------------
 山賊ダイアリーはエアライフルと罠猟、東京カリニク銃砲隊は銃猟、罠ガールは罠。
 それぞれ特徴がありますが、準備していく段階からじっくり描いているものは少ない印象です。
 数ページで話が終わるのと、第1話の掴みとしては仕方が無い部分がありますが、狩猟であれば銃選びやどうして興味を持ったかを描く余地も欲しい。

 サバゲと狩猟は微妙に方向性が違いますが、月刊誌が出るほど市場があるのに対し、狩猟は先細りというギャップが凄いです。
 あまり意識したことがないが、狩猟誌もそれなりに出ているか。
 年2回発行などが多いので、イメージがちょっと薄い。
 そのうちまとめなおしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿