2016年6月11日土曜日

ジムニーに強い店に行ってきた

 狩猟車候補の情報を集めるため、ジムニーの改造を売りにしている店に行ってきました。
 現行のJB23になったのが1998年10月なので、もう20年近く経っています。

 店員さんと話をしましたが、多くの車両を扱っているだけに説得力がありました。
 部品単体での性能ではなく、トータルバランスもあるので、経験値の高い店は頼りになりそうです。

 ジムニーの特徴であるラダーフレームですが、フレームだけになっている状態を見ることができました。
 軍用トラックのようで、本当にシンプルな作りをしています。
--------------------------
 細かいニュアンスは表現できませんが、こんなことを話しました。

 フルモデルテェンジの噂もありますが、具体的な話は未定。

 MTとATですが、ATでもアタックしている人はいる。
 こういった硬派な雰囲気の車はMTという思い込みがあったので、意外でした。

 改造するなら一気にやったほうがいい。
 新車を買って10年乗るのが、コストパフォーマンス的に良い。
--------------------------
 時間の都合もありましたし、具体化していないのでザックリと見る程度で終わりました。

 リフトアップなど改造をする人も多く、色々なパーツが出ています。
 専門の雑誌も並べてありましたが、まずは「どういった車にしたい」というイメージを固めるのが優先ですね。
 単品パーツの性能だけ考えると

 予算が潤沢であれば新車で買って弄るのですが、なかなか厳しいです。
・中古で買ってそれなりに弄る
・新車で買って、とりあえずノーマルで乗る
 う~ん。どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿