2016年1月3日日曜日

ガンロッカーの改良

 スコープ付きの銃があるため、5丁用のロッカーを買った。
 しかし、標準でついている銃架スポンジの高さが低く、スコープが背面の壁に当たってしまう。

 銃架スポンジを改良している例。
http://blog.goo.ne.jp/takoponz/e/caf7d0e2db9c0bb7a824a49ac2716beb
http://ameblo.jp/kanji-kanji/entry-10331023955.html
http://blog.livedoor.jp/showz7743-gun/archives/4194242.html

 かなりやっつけになりますが、自分も改良してみました。
 標準のスポンジはそのままにして、4mm厚の合板をロッカー内寸に合わせてL字にカット。
 左側の壁には合板を両面テープで張り、棚受けにしました。

 銃が直接当たる部分は、厚めの発砲スチロール。
 スコープが当たりそうな背面には、適当な薄いスポンジを張った。

 一番下にも合板を張り、扉にスリング等がはさまりにくくしました。

 今の所2丁しか持っていないので、半分空いている。
 空きスペースが勿体無いので、棚を作ってみました。
 チェーンや扉裏の鍵機構部がぶつからないよう、現物あわせで切っています。

 扉の裏にはボアスネークをぶら下げています。


0 件のコメント:

コメントを投稿