2016年1月5日火曜日

ゲーム:ハントクック

http://selectbutton.jp/apps/huntcook

 狩猟とジビエのミニゲーム、ハントクックをやっている。
 弓が使えたりするのは漫画的な演出なのでまあ良いとして、弾が薬莢ごと飛んで行く演出は、明らかに間違っているので修正してほしい。



 ゲーム攻略のヒント
・じっくりハントは3番目ぐらいまで何とかなるが、以降は難しくなるので無理してやらないほうがいい。
・初期から中盤ではリンゴが不足するので、店で買う
・後半ではニンジン、ショウガが足りなくなる。
・松茸、キノコ、栗、山椒は99個以上はいらないので売る。
・ダイヤは煮るの拡張と、食糧庫の拡張で使った。
・ハント回数回復の飲み物だが、後半では余っていたので、どんどん使っていい。
・牛乳や米などが余ってきたら、加工でバターや酢にする。
・余裕があったら、ホワイトソースや酢飯を作っておく
--------------------------------------------------
追記
 2016年1月5日に、突然データが吹き飛んだ。
 数時間前にプレイしたし、バージョンアップなど特にシステムに関わる作業はしていなかったのだが…
 Googleにデータをバックアップしていたはずだが、端末との紐付けが狂ったのか、バックアップデータの読み込みもできない。
 熊ステージまで行き、ハントアイテム、罠アイテム、調理器具をMAXまでしたのだが残念。

 とりあえずアンインストール、再インストールし、初期画面のデータ復元したら、バックアップから復活できた。
 レベル34に巻き戻ってしまったが、ボチボチやっていこう。

 バックアップは数日ごと、レベルが上がるなどの区切りで忘れずに。
---------------------------------------------------
(追記 2016年1月8日)
 再インストールからバックアップデータの取り込みをして数日後に、また固まった。
 バックアップは毎日とるようにしていたが、こんなに安定していないと、おちおち遊んでいられない。
 適当な所まで行ったら、次のバージョンアップがされるまで放置することにしよう。























------------------------------------------------
2016年6月追記
wikiが出来ています。
攻略情報や友人募集掲示板もあり、情報が充実しています。
http://huntcook.gamerch.com/
シェフ試験はともかく、ハンター試験は難しい…

 ダイヤショップに入ると、無料動画を見るとダイヤ2個という選択肢がある。
 また、設定の左下には、「無料ダイヤ」でも、閲覧のみで1つ貰える選択肢もある。
 1日1回か2回可能なので、ダイヤが欲しい人は使ってみては。

0 件のコメント:

コメントを投稿