2018年4月5日木曜日

デッキバン:錆を発見

 小さな傷を見つけ次第、タッチアップペイントで補修しています。
 助手席下のエンジンルームで錆を見つけたので、他にもないか確認していると、スライドレールの前端部の凹みの一番奥に発見。

 構造的に湿気がたまりやすいのでしょうか?
 もしくは、スライドドアが半ドアのままで、湿気が進入したとか。
 左サイドの凹みに錆を発見しましたが、右にはありません。
 前オーナーの保管の向きとか?

 タッチアップペンの短い筆では届かない距離です。
 柄の長い筆で錆止めを塗るか、スプレーを吹くべきか、油を拭くべきか…

 また、床とBピラーの接合部あたりにも錆が出ていました。
----------------------------
 少々価格が高くなるとしても、車体全体の防錆加工がしてあったほうが、ユーザーにとってはありがたいです。

 下回りもちゃんと見る必要がありそうです。
 今度、ジャッキアップしてじっくり見てみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿