2017年7月25日火曜日

空薬莢の再利用

 山で撃った薬莢を回収して持って帰ってきますが、分別してゴミとして処理するのがちょっと面倒です。
 今住んでいる場所では金属ゴミとして出せばいいのでしょうが、プラ部分を切ったりする必要もありそうだったり、危険物として怪しまれる可能性もあります。

 マッシブな雰囲気を演出するわけではありませんが、とりあえず鉛筆立てにしてみました。
 見た目的にも微妙ですし、紐で縛っているだけなので安定性が悪いです。
 ロンデルとプラスチック部分では直径が違うので、ギュっと縛ると螺旋状にねじれます。

-----------------------------
 トイガン系のイベントで、空薬莢のつかみ取りをやっているようです。
 1回600~1000円
https://sabage-archive.com/blog/archives/5110
https://twitter.com/sergeants_heart/status/736322993907896320

 こちらでは販売もしています。
 10個で800円…
https://repmart.jp/products/list.php?category_id=2705

 銃所持者にとっては空薬莢はゴミですが、サバイバルゲームの演出アイテムとして、欲しがる人もいるのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿