2016年9月25日日曜日

秋雨の季節、久しぶりのジョギングと鹿の声

 今年4月に引越しましたが、仕事の忙しさ、新しい生活環境、不慣れな暑さなどで、あまり運動していませんでした。
 数ヶ月ぶりに体重計に乗ってみると、やや大き目の数字が…

 猟期がスタートする11月15日まで、あと2ヵ月を切ったので、猟期までカウントダウンするカレンダーを作ってみました。
 運動の機会を増やして、山を歩ける身体を作っていきたい。

---------------------------
 夜明け前に近所をジョギングしてみましたが、 国道沿いにすら街灯がない田舎なので、ちょっと難しい。
 夜通し走るトレイルランニングのように、ヘッドランプをつけて走るか…

 平日の朝や休日に、うまく時間を作って走らなくては。
 持久力はともかく、部屋でできるトレーニングをして、少しでも身体を作りたい。
 コニカミノルタ陸上部「自宅でトレーニング!」

 ホームセンターやスポーツ店で、夏物処分のドライTシャツを買おうと考えていましたが、既に冬物に入れ替わっていました…
 窓に張る断熱用プチプチも展示してありました。
 季節の移り変わりは早い。
---------------------------
 早朝ジョギングの際、鹿の鳴き声を聞きました。
 別の日には、家で寝ている際にも聞こえました。
 超田舎という訳ではありませんが、鹿密度が濃い感じです。
 山に行く機会があったら、鹿笛の練習をしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿