2016年9月10日土曜日

国有林の図面と鳥獣保護区

 近くの森林管理署(昔の営林署)に行ってきました。
 昔、国有林の図面はずいぶん高いイメージがありました。

 数年前に一般会計化してから、図面の価格が変わったようです。
 原本の配布は印刷部数から難しいようですが、コピーを貰ってきました。
 コピーの交付価格は、A0版白黒で160円、A3版白黒10円、A3版カラーで20円です。

 狩猟期に向け、鳥獣保護区も確認してみましたが、思っていた以上に多いです。
 てっきり、自然公園ぐらいかと思い込んでいました。

 この前、鹿を目撃した場所も、鳥獣保護区でした…
 鹿が樹皮を食べ、木が枯れている現状があるのだから、鳥獣保護区でも鹿に限っては解禁して欲しいものです。

 有害鳥獣捕獲では鳥獣保護区内でも可能ですが、色々あってまだ参加できていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿