2016年9月15日木曜日

車を買うために住民票を取ってくる

 狩猟車はジムニーに決めましたが、手頃な中古車物件がないか探している段階です。
 そろそろ狩猟期も近づき、山に下見にもいかなくてはいけないので、早く決めなくては。

 軽自動車の名義変更には住民票とハンコが必要です。
 住民票は発行から3ヶ月以内のもの。
 すでに住民票は取ってきたし、予算の目処も立ったので、あとは条件に合う車と意思さえあればOK。

 車用品は、ちょっとした物でも、すぐに4万円、5万円かかってしまいます。
 銃関係で5万円あれば、中堅のスコープや、リロード用品が揃えられます。
 50万円を超えるような大きい買い物は滅多にしないので、金銭感覚のバランスが難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿