2017年4月2日日曜日

いよいよ新年度

 狩猟ネタから遠い話題ですが、特別な人だけが狩猟をやるわけではなく、普通のサラリーマンもやっていますよ、という話として書きます。

 組織内部の異動もあり、明日から新しい仕事。
 以前やったことのある分野の仕事ですが、しばらくぶりですし、この土地特有の事情もあるので、緊張します。

 世の中的には年末に大掃除をしますが、転勤族としては3月のほうが掃除や片付けの気分が盛り上がります。

 狩猟用品を買ったら、「自分の物ばかり買って」と家族に言われ、なぜかテレビを買い換える話になっていました。トホホ。


 倉庫や納戸があれば物をしまっておけるのですが、転勤族にそんなスペースはありません。
 リロードを始める前に物を処分して、家財の容量を保たなくては。

 銃のカタログや猟友会報なども、スキャンしてクラウド上に保存してから処分します。
 将来、見返す可能性は少ないですが、片付ける弾みがつきます。
 家電製品の説明書も、ネットで見られるものは捨ててしまおう。

 これのちょっと古いモデルを使っています。

 今ではコンパクトなUSBバスパワーモデルも出ています。
 数万円は高いですが、段ボール数個分の書類を処分する費用と考えれば、まあ許容できるかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿