2017年3月17日金曜日

花粉症の薬を追加

 漢方の小青竜湯を飲んでいましたが、スギ花粉濃度が上がるにつれ、症状が悪化してきました。
 睡眠にも影響があるので、ついに病院に行ってきました。

 飲み薬フェキソフェナジン(アレグラ)と、目薬(アレジオン点眼)を処方されました。

 有害鳥獣駆除や山歩きをしたい気持ちはありますが、花粉が落ち着くまでは、あまり外には行きたくありません。

 3月だけの有害鳥獣駆除の許可が下りていますが、年度末で忙しいことと、家庭の用事もあるので、なかなか行けそうにありません。

 花粉の収束は4月中旬ぐらいでしょうか?
 それまでは室内で出来る準備をしておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿