サファリスリングを使っていますが、長時間歩くと肩が疲れます。
こちらの記事で紹介した銃床ホルダーを真似して作ってみました。
http://hunt-memo.blogspot.jp/2016/01/blog-post_30.html
写真で見せるほどの物でもないですが、とりあえずの形として、作業用の腰袋に荷造り紐と100均のカラビナを通し、ザックの腰ベルトの右に取り付けました。
しかし、これだけだと左肩がブラブラして収まりが悪い。
3ポイントスリングでは、バックルを外してポジションを変えるものがあります。
この仕組みを真似して、ザックの左肩と、銃のスイベル部分にバックルを取り付け、固定できるようにしてみました。
体に密着すると安定しますし、荷重が分散されて楽になった気もします。
サッと構えられないため、鹿がいそうな場所では使いません。
撃たないと決めた状態での移動や、手を使わないと危ない急斜面にのみ使います。
https://www.thefirearmblog.com/blog/2019/02/06/snigel-design-new-weapon-sling-system/
左肩はこちらの固定方法が参考になりそう。
銃身にかけるのは長物では無理だが、先台のスイベルに引っ掛ければいい。
0 件のコメント:
コメントを投稿