2019年9月22日日曜日

作業用品店のプロノに行ってきた

 北海道を中心に展開している、作業用品店「プロノ」
 店舗一覧
 北海道以外では、東北や栃木県に店舗があります。

 2019年9月下旬に、栃木県の店舗に行く機会がありました。
 狩猟に使えそうなものや、迷彩柄の商品をチェックしてきました。


 #621 ストレッチタッチ
 気になる手袋を試しましたが、これはフィット感が良い。


 ミタニ 3GRエムテックグロープ
 グリップ感は少なめだが、フィット感は良い。
 グリップが良すぎても弾を掴みにくいので、これぐらいがちょうど良い。
 3GRはタッチパネル対応らしい。


 ミタニ エムテックグロープ
 ノーマルは見本はあるが商品がありませんでした。
 入れ替え中?


 超強力グリップ10枚入り
 ニトリルグローブに凸凹がついている。
 10枚入りは試しやすい。


 エクスインナー手袋
 グリップは無いが、ちょっとだけ寒いときに使えそう。


 ニューバランスインソールと、オンフット消臭メッシュインソール
 ニューバランスは長靴で使っています。
 アーチサポートがあって良い。
 オンフットは六角形のメッシュ上になっている。


 ストレッチシールドジャケット
 ガサつくので狩猟にはいまいち


 ストレッチカーゴパンツ
 夏物。ワークマンと同じく、裏に凸凹があって、肌にくっつかないようになっている。


 TSデザイン ドライシリーズ
 ミレーの網が有名で、その廉価版とも言えるTSデザイン製。
 思ったより痛くなさそうな生地で、汗がべったりの作業をする時には良さそう。




 レインカバー付リュック GMT-7780 2990円



 スパイク長靴 プロレインスパイク
 

 スパイクシューズ2種類

 季節が早いのか、栃木県内の店舗には、フリースなど本格的な冬物商品は置いてありませんでした。
 ワークマンに比べると、冬物の展開が遅いですね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿