2018年7月23日月曜日

ランニングディア射撃

 シャープシューティング関係の資料で見たキーワード。
https://en.wikipedia.org/wiki/100_metre_running_deer
 100mはオリンピックでは1908年から1948年、ISSF大会では1929年から1962年に開催。
 その後、50mランニングターゲットになったようです。
https://www.youtube.com/watch?v=u1Xp__8k038
 ダブルは移動中に2発撃つので、実践に近いらしい。


-------------------------------
 日本クレー射撃協会のランニングターゲット部門
http://www.running-target.com/syozi.html
>部会に所属して1年以上
>スラッグから小口径、大口径は70点以上
>日本クレー射撃協会ランニングターゲット部会員として、今後一年間に2回以上の公式射撃大会に参加することが絶対条件となる。

 公式の大会は東日本は静岡県の岩本山射撃場、西日本は兵庫県の須磨総合射撃場で行われます。
 どちらかに年2回は行かなくてはいけない。

 ランニングターゲットは、競技としては実際の鹿猟に近いものがあります。
 もうちょっと施設が普及し、公式大会も多くの場所で行われるようになれば、裾野が広がるのですが。
-------------------------------
 ライフルに厳しい県なので、ランニングターゲット推薦でライフル所持し、10年超えて狩猟用途を追加するほうがいいか。
 今から4年半後のイメージだが、それまでに2回転勤する可能性がある。
 RT大会に行くのが難しい地方の可能性もあるので、今から考えても無駄か。

 転勤族なので3年後にどこに住んで、どんな仕事をしているのか、全く予想が付かない。
 人生の半分の40年をそういった不安定な状態で過ごすのは、なかなか精神的にきつい。
 住む場所を選べないのは、生活面で非常に不安定。

 とりあえず2023年4月の状況が分かってから、入会を考えることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿