2017年8月25日金曜日

ワークマン遮熱ダブルメッシュ長袖シャツ


WM3518A 遮熱ダブルメッシュ長袖シャツ
https://item.rakuten.co.jp/workman/35106/

 夏場のアウターに求める条件。
・引っかかりに耐える生地、ほつれにくい編み方
・速乾で涼しい
・鹿から見て目立たず、汚れても分かりにくい色
・高すぎない価格

 小売価格2900円でサイズはLL,色は紺。
 黒は暑く蜂に刺されやすく、白は目立ちすぎるので、必然的に紺になりました。
通販サイトには概要しか書いていないので、細かい部分を見ていきます。


 前面と袖の生地表面(左が裏面、右が表面)ダニは入ってこれなさそうな穴の大きさ


 背中の表面の生地。背中は肩から下は全部この生地。


 背中の裏地のメッシュ

 ボタンは樹脂製のスナップボタン。
 胸の合わせ、袖、胸ポケットなど、すべてこのボタンです。

 右胸ファスナーは板バネが効いていて固定されるので、チャリチャリ音がしない

 最高気温25~30度の有害鳥獣駆除に使ってみました。
 速乾Tシャツ、この遮熱シャツ、背中を外した猟友会ベストという組み合わせ。
 猟友会ベストが防水生地なのと、獲物の引き出しなど運動強度が高くなると、汗をかきます。
 汗はTシャツに溜まりますが、このシャツに溜まりにくく、通気性があるので乾きやすい。
 中に撥水系のファイントラックなどを着れば、また違うのかもしれません。

 今住んでいる地域では、盛夏の時期は銃による獣害鳥獣駆除をやらないので、あまり必要の無い服になってしまったかも?

 2017年8月20日時点では売り切れ。
 こういった季節物は作りきりなので、出始めに買わないと入手困難になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿