2020年2月13日木曜日

Aliexpressでボトルホルダーを探す

 Aliexpressプラティパス互換っぽいボトルを見つけたところ、ボトルホルダーも引っかかりました。
 手袋と同じく、ボトルホルダーもなかなかこれだ、というものに出会いません。

 モンベルの現行品は980円
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123363

 興味を惹かれたものをいくつか紹介。

テープとゴム紐で作られたようなタイプ。4.03ドル
 色々な形に対応できるし、引っ掛け方も工夫できそう。
 高さ 21cm 7-15cm (調節可能)


 横が太いゴムベルトタイプ。3.26ドル
 容量: 500 ~ 700 ミリリットル
 サイズ: 長さ: 17x7x6cm


 8.5 × 6 × 高さ20 センチ
 こちらの方が補修可能で長く使えるか。



 蓋付き、小物入れタイプ。2.72ドル
 ちょっとゴチャゴチャしすぎか?
 ボリューム: 2L
 サイズ: 13 × 11× 27cm
 よく見たら大きいですね。


 自分が良く使うのは、500mlのペットボトルかプラティパス。
 そうなると、1番目か3番目か。

 日本では無い商品があるので、Aliexpressは面白いです。
 色々見ていると刺激を受けるので、手持ちのホルダーを加工してみたくなりました。

-------------------------------------------
追記


 2020年1月2日
 秋葉原のドスパラにある上海問屋で確認しました。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=7&ic=460652&lf=0

 なぜかカーキ色が高い価格設定
 黒を購入しました。




 500mlのペットボトルを入れてみた様子


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿